ジャンクなのに消去出来ない写真またはミルフィーユ状の記憶の屑みたいな



ふんわりとした器

g0901312.jpg

panasonic L10+LEICA D SUMMILUX 25mm1.4

芸術空間ホットの階段

g0901311.jpg

panasonic L10+LEICA D SUMMILUX 25mm1.4

コカコーラの空き瓶

g0901310.jpg

panasonic L10+LEICA D SUMMILUX 25mm1.4

BOSS!

g090130.jpg

コーラスとオーバードライブ。

松井秀喜博物館

g0901290.jpg

去年、金沢にはAriaを持っていったんだったな。
強制的に連れて行かれたマツイの館を
早々退館して撮った女子風味な一枚。
やっぱりソウルもこれで行こうかなぁ。

CONTAX Aria+50mm1.4

女子読書

g0901282.jpg

CONTAX Aria+50mm1.4+ちょっとphotoshop

アトリエ

g0901280.jpg

CONTAX Aria+50mm1.4

ウィンドサーフィン

g0901270.jpg

CONTAX Aria+50mm1.4

3ダース

g0901260.jpg

誤変換したら、36人のカーネルおじさんを載せたくなったw

CONTAX Aria+50mm1.4

伊勢丹の屋上でDoCoMoタワーを眺めていて、あぁ春も近いなと感じているうち、寒くなったのでカプチーノを飲んだ


g0901250.jpg
g0901255.jpg
g0901252.jpg
g0901253.jpg

RICOH GX100

駐車場

g0901251.jpg

CONTAX Aria+50mm1.4

スーパーボール(いくらではない)

g0912250.jpg

僕は筋子の方が、好きだけど。

それにしてもARIAの50mm。
絞り解放一直線で、何もかも解決…
にならず、失敗の連続です。
4本現像して、ほとんど妙なピンぼけばかり。

デジカメのオートモードの、どこもここも、しっかり拾ってくれる
パンフォーカスな写真に飽きていた頃には
それが、とても新鮮に感じていたんだけどなぁ。

絞ることも覚えなさい。はい。

090124東京タワー

g0901240.jpg

g0901241.jpg

g0901242.jpg

g0901243.jpg

g0901244.jpg

g0901245.jpg

g0901246.jpg

通天閣にも、京都タワーにも、名古屋タワーにも
上った記憶があるんですが東京タワーの記憶だけがない。

母親は子供の頃に上ったと言い切っているので
多分そうなのだろうけど、すっぽりと記憶にないのです。

そりゃ、まぁ、上ってしまえば、どのタワーも、
子供にとっては、ただ高いところ…だろうからなー。

悔しいから今度、東京タワー上ろう。
ついでに、旅に行く先々で、「タワーに上るヒト」になろうと思う。

それにしても東京タワー、
50年の歳月で、他にも色々高層ビルが建ったけど
いい意味で悪目立ちして、存在感の強いやつだ。

RICOH GX100 & OLYMPUS E410

090119

g0909190.jpg

g0909191.jpg

g0909192.jpg

昨日の三枚と同じ、これも横浜。
日向と日陰で、まるきり違う光になる。

COMPANYのシャッター。
マフィンのような雲。
ザ港町な雑貨屋。

RICOH GX100

090118

横浜。象の鼻から大桟橋へ

g0901182.jpg

g0901181.jpg

g0901180.jpg

上と下CONTAX ARIA
中RICHO GX100

0901016

g0901060.jpg

RICOH GX100

090114

g0901140.jpg

RICOH GX100

090113

g0901030.jpg

RICOHGX100

090112

g0901120.jpg

えさヤリおばさんが登場する
少し前から、鳥たちが旋回しはじめたんです。
あちこちから徐々に増えて来て。
はぁ怖かった。

写真も、鳥も、とびすぎ。

RICOHGX100

090111

g0901115.jpg

g0901114.jpg

g0901113.jpg

g0901112.jpg

g0901111.jpg

g0901110.jpg

RICOH GX100

090110そのに

g0901100.jpg

これは昨年E410を買ったばかりの最初の日に撮った写真。
35mm3.5macroを付けて、何でもかんでも寄って撮っていた。
軽くてよく写る。それでもコンパクト機に比べると
仕事中にずーっと持ち歩く事は出来ないんだよなー。
しかもシャッター音がチョー大げさだいっ。

olympus E410+35mm3.5macro

090110

g0901102.jpg

g0901101.jpg

g0901103.jpg

本当に最近GX100は僕にとってのPENだ。
スクエアのおもしろさも、
ホワイトバランス崩しのおもしろさも少しずつ覚えて、
さらにマニュアルフォーカスモードにして
「ピンぼけ上等」で撮っていると、楽しくて楽しくて…
かよい慣れた風景も、とても新鮮で、発見がある。

本家のオリンパス、E-410の出番より
圧倒的にGXのシャッターを切る回数が多い。
オリンパスからもPENのコンセプトの
小回りのきくカメラがでるといいのに。
スケート選手のやつは、なーんか欲しいと思わないんだな。

EシリーズはOMとペンFの中間
この先出るだろうマイクロフォーサーズは
ペンFとペンの中間のような印象を僕は受ける。

デジタルPEN-Sな機種が出来るといいな。

でもそれは既に、僕にとってGX100になっているけれど。

はてなマークがナゾな建物。

090108

g090108.jpg

RICOH GX100

090104

g0901040.jpg

Panasonic L10+D SUMMILUX 25mm1.4

0009

g00090.jpg

0008

g00080.jpg

g00081.jpg

あ~。今日ほぼ一日かけてタイトル周りを描き文字に差し替えた。しんどー。

CONTAX Aria

0007

g00070.jpg

g00071.jpg

g00072.jpg

g00073.jpg

g00074.jpg

0006

g00064.jpg

g00060.jpg

g00061.jpg

g00062.jpg

g00063.jpg
| HOME |
